Christmas Wreath



渡英してから早2週間以上が経過しました。
いきなり、暖房が故障していて、寒さから風邪引いたり、足首を捻挫したりで散々なスタートでしたが、気分転換に髪を切りに行き、その後クリスマスリースの講習に参加したりで、なんとなく気分を盛り上げています。

約5年ぶりになるお花のレッスンはとてもとても楽しかったです。
Covent Gardenにある、The Academy of Flowersという学校に行きました。先生はとても上品できれいなおば様で、これまた美人の娘さんがお花屋さん部門を経営している、素敵なお花屋さん兼学校です。
本格的なリースの作り方を、かなり丁寧に教えてもらえます。もちろん安くないのですが、作り応えのあるかなり大きいリースを作成しました。直径80センチくらいです。ドアにはでかすぎるので、リビングに飾ることに。
持って帰る間、バスの中で爆睡て、リースの右側の枝を折ってしまうという、有り得ないミスをおかし、若干いびつな形になってしまいました…。
それでも、出来上がった際は、先生にかなり褒めてもらい、昔ちょっとやってました、とは言出だせず。必殺笑ってごまかす日本女子で、流してしまいました。 
今回はあえてトラディッショナルなデザインにしましたが、他のイギリス人の生徒さん達はとても個性的なデザインのものを作成しておられました。
8年前のロンドンの別のフラワースクールで、ありきたりのデザインしか思いつかない自分に絶望して、フラワーデザイナーの道はないな、と思ったのを思い出しました。

そんな今日この頃。

Lesson 1 Keep Calm & Carry on. 期待しすぎず、いろんな違いにがっかりせず、あせらず、騒がず、やりすごせ。

プロフィール

Cana

Author:Cana
30過ぎて想定外の国際結婚、京都から東京へ。そして今度はロンドンへ。
ぼちぼち楽しんで生きたいと思います。
愚痴っぽくってすみません。
独断と偏見のダイアリー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Free area
Free area
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR