初プレゼン。。。

とりあえず、一週間が終わりました。

講義自体は6講義×3時間で、実質学校に通うのは月火金だけ。余裕だろう、と思っていたら、全くもって余裕がありませーん。なのに、ボランティアの仕事も続けるというてしまっているので、結構怒涛の一週間でした。
当初、例のフレンチカップル10日間の滞在、と聞いていて絶望感が漂っていましたが、なんと!さっさと火曜日早朝には帰っていかれました。 
正直、ほっとしました。ごめんやけど、あの状況では宿題の山を、とてもやないけどこなせません。なんせ私はものすごく、英文を読むのが嫌いだし時間がかかりますねん。

そして、1週目受けられなかった金曜の朝の授業にはなんと、グループでのプレゼンテーションをする、というアサイメントがあることを、ようやく火曜日に知り、急遽イタリア人二人のチームに入れてもらいました。最初の発案やリサーチをすでにやってくれてるところに入ったので、ちょっと申し訳なかったですが。
映画のプレミアのイベントを企画する、というなんとも若さ溢れるプロジェクト。シアターやクラブに電話してみたり、グルーポンやFacebookなどなど、結構調べるネタも楽しかったです。私としては、年の功で、現実味を増すことには貢献できたのではないかと思います。

プレゼン当日、自分の分担のパートのスライドはUPDATEしたものの、学校でプレゼン用のメモをプリントアウトしようとしたら、なんとトナー切れ。プリントできません。。急遽手書きでメモ作成も間に合わず。とりあえず、グループで最終打ち合わせだけはしたものの、最終のスライドをみんなでチェックする時間がなくなってしまいました。。
キャー。
しかも、発表の順番も一番最後のはずが、他の2チームの準備がてこずっているのに先生が業を煮やし、急遽我らがトップバッターに。
ひぃぃぃ。。
そして、スラッと美人でスライドのアウトラインとデザインを手がけてくれたSaraちゃんは無難に、2番目のハッピーイタリアンStefaniは、とってもプレゼン上手でいい感じにこなし、私の番です。

OMG。。。
ス、スライドが・・・、UPDATE前のオリジナルのまま。。て、手違いがぁぁぁ。。
こうなると、しゃべる内容がスライドと異なってまいります。。しかし、「このスライドはうそでぇ、」とかは言えないし。
もう、頭真っ白。
スライドと辻褄をあわせながら更新したデータと内容をしゃべる。。。
きっと日本語だったら何とかなるのだろうけど。。
もう、自分でもわかるオロオロっぷり。

ハズカシー・・・。

ま、なんとか終了しましたが。。
なんともトホホホホなプレゼンデビュー。前職で何度かMBAのみなさんのプレゼンを見てきているので、いかに自分が下手くそかがものすごくわかります。。
成績には反映しない、ただの一回目のプレゼンですけど、内容も他のメンバーのプレゼンも一番いけてたので、なんとも申し訳なく。。
一人どんと凹んでおりました。

すると、優しいHAPPY イタリアンガールズ。なんと土曜の夜のお誕生日パーティat クラブin Hoxtonに誘ってくれました!
おばちゃん、めちゃめちゃうれしいわ。。
26歳のお誕生日を迎えるStefaniに慰められたのでした。

いやー、次回からはちゃんとしますよ、オバちゃんがんばるよ~。



ところで、月曜からずーっと、頭の中が四六時中、ジュワ~っとしています。
頭痛ではないのだけれど。立ちくらみの回復途中みたいな感じ。これが、ずーーーっと今も続いていて、気持ち悪いです。
きっと、今まで使われてなかった脳細胞たちが急に叩き起こされて、悲鳴を上げているのかも。。

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【初プレゼン。。。】

とりあえず、一週間が終わりました。講義自体は6講義×3時間で、実質学校に通うのは月火金だけ。余裕だろう、と思っていたら、全くもって余裕がありませーん。なのに、ボランティア

Post a comment

Private comment

プロフィール

Cana

Author:Cana
30過ぎて想定外の国際結婚、京都から東京へ。そして今度はロンドンへ。
ぼちぼち楽しんで生きたいと思います。
愚痴っぽくってすみません。
独断と偏見のダイアリー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Free area
Free area
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR