Winter Holiday in アルプス、トラブル編

なんとか、全てにおいて解決したからこそ記せる、トラブル日誌。。。

フランス人x2,アメリカンx2と過ごした今回のアルプススキー旅行、私を除いて穏やかな性格の人ばかりのせいか、2LDKのフラット1部屋で1週間過ごしても、特に喧嘩するわけでも、揉めるわけでもなく、非常に平和でした。
トラブルメーカーは私とセバコ・・・。

事件簿1:セバコの携帯を壊してしまう・・・。
お義母さまのお家に夫婦ふたりで訪ねて行った時のこと。お義母さまの家はスキーリゾートから30分ほど山を一旦下って登ったところにあります。車で二人で向かう際、ポテっと買ったばかりのNOKIA携帯を車の中で落としたセバコ。慌てて「これ、持っといて!」と私に預けました。
その5分後、私はいつもの様に助手席で爆睡。その30分後、着いたよ、と言われ、寝ぼけながら車を降りた際、ボテっと石畳の道路の上に落ちたNOKIA.画面の左下1/5にヒビが入ってしまい、この1/5部分が全く動かなくなってしまいました・・・。死ぬほど誤ったものの、壊れた物は元には戻らず、凍り付いているセバコに
「ごめん!初給料で買うから許して!」
と思わず言ってしまった私・・・。
「うん、じゃあ、待つよ。完全に使えないわけじゃないし・・・。」
とのことで、了承されてしまいました。
まだ仕事始まってもいないのに、既に初給料の行方が決まってしまった瞬間です・・・。

事件簿2:セバコ、パスポートを失くす・・・。
旅行も最終日、みんなそれぞれパッキングをしていると、セバコが悲壮な顔でやってきて
「僕のパスポートどこ?」
そんなもん、知る由もありません。
そして、驚きの
「グルノーブルの空港で税関通って以来、パスポートを見てない。このジャケット、内ポケットやと思ってたら、内ポケットじゃなかったみたい、落としたかも。」

「嘘やろ?またか??」と、言いそうになりましたが、あまりに悲壮な顔のセバコに全員凍りつき、無言に・・・。
空港に問い合わせるも、しばらくして、
「やっぱり、ないわ、でも大丈夫。運転免許証あるから!前もそれで税関通れたから。」
と、セバコ。

ホンマかいな?

翌朝、早朝6時半グルノーブル空港にて。もちろん運転免許証では税関通れず、一人フランスに残ったセバコでした・・・。






Post a comment

Private comment

プロフィール

Cana

Author:Cana
30過ぎて想定外の国際結婚、京都から東京へ。そして今度はロンドンへ。
ぼちぼち楽しんで生きたいと思います。
愚痴っぽくってすみません。
独断と偏見のダイアリー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Free area
Free area
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR